« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

退行催眠 体験談

以下は MMさん(20代男性、東京都在住)より寄せられた
感想・体験記です。

立宮さんの誘導により、退行催眠を受けました。

先ずは簡単な質問による心のタイプ診断をしてもらい、
次に軽くストレッチ。
軽いストレッチなのに、
意外に首・肩周りがカチコチになっていて、
痛い!痛い!言いながら、
身体をほぐしました。

次に椅子にゆったり座り、
立宮さんの言葉に誘導されながら、
呼吸を落ち付けていき、リラックス状態になり、
インナーチャイルドと対面。

<以下、催眠中のイメージの世界です。>

インナーチャイルドの待つ小屋は
全く見たこともない木のお家でした。
その家の扉の前に立ち、扉を開けると
インナーチャイルドは扉の陰で足を引っ掛けてやろうと
足を出している。
でも、あまりに小さくて、私はまたいでしまった。
家の中はL字型で、全ての壁際にベンチみたいな長椅子
があり、あとはほとんど目につくものはなかった。
下を見るとまたいだインナーチャイルドがいて、
姿かたちは
腕で輪っかを作ったぐらいの大きさの真っ黒くろすけ。
毛玉のお化け?妖怪?妖精みたいなもので、
手足は針金みたいなのが4本生えているだけ。

まぁー、人間の子供が出てくるのかと思っていたら、
なんだかよくわからないイメージが浮かんでしまい、
でも、それが自分のインナーチャイルド
(ありのままの素の姿)と言われるとこれが納得できる
のも確かで、そのままにイメージを続けた。

というのも、始める前に滋夢童さんから、
頭で考えたりしないで、心が感じるまま、イメージが
浮かぶまま、素直にイメージの世界に浸って下さいと
言われていたので、それをそのまま受け入れた。

そのインナーチャイルドに何かしたい事があるか聞くと、
いたずらとか、追いかけっこ、かくれんぼがしたいと
言うので、しばらく2人で遊んだ。ちょっと油断すると
本気で足を引っ掛けられてしまい、何度か転んだ。
油断も隙もありゃしない。
子憎たらしいインナーチャイルド。

しばらく遊び回り、疲れ、こいつは心許せる大人だと認め
られたので、2人で、森の中をお散歩して、木について、
『あの木はこういう木なんだよ。』とか、
草木の特徴をあーだこーだ話しながら、歩き、
そろそろお別れの時間に。

インナーチャイルドとのお別れがしっくりいかず、
インナーチャイルドは森に住みたい様子だったので、
森の中に犬小屋の倍ぐらいの小さな小屋を作ってあげた。
するとその中に嬉しそうに入っていき、無事さよならが
できた。

<以上、催眠中のイメージの世界です。>

短い時間で、なんだか、完全に夢物語ですが、
立宮さんの診断では
身近な生活の場にもっと木とか、自然を感じれるように
する事、物作りとか、創作活動をするとストレス発散
できるのではないか? という事だった。

驚いた事に
私は昨日まで3日間、目的地もなく、
ふらっと京都に行きたくなり、
京都に着いてから、
またもふらっと比叡山、鞍馬山に行きたくなり、
山の中を歩き周り、樹齢数百年の杉に囲まれ、
人の通らない森の中に腰を下ろして、ボーっとしてみたり
自然の中で心に浮かぶ言葉を書き留めて、詩を書いたり
していた。
それによって、とても心がすっきりし、
日常生活で知らず知らず溜め込んでいたストレスを発散
する事ができた。

立宮さんの診断はまさにドンピシャだった。

催眠中は
眠る前のうつらうつら状態に近く、
訳の分からないイメージがポンポン頭に浮かんで楽しいし
身体も心もかなり心地よく、覚めた後は数時間寝た後の
ようにすっきりして、気持ちがいいので、
みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

退行催眠の効用6

 退行催眠は視覚や聴覚、味覚や嗅覚、そして漠然とした感覚といった、人間の五感を通し、潜在意識を引き出すプロセスとなります。
 故に、クライエントのイメージ力や直感力を高めるために、他の療法や占いなどを併用すると、精度が増すことが多いといえます。

 特にアートセラピーは、五感をフルに動員して意識の奥にアクセスするため、退行催眠前の準備として最適です。
 また、体が緊張していると、暗示に上手く入って行けないクライエントが多いので、簡単なストレッチなどを覚えておいて、施術前に一緒に体をほぐすと効果的です。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

裁判員制度のおぞましさ

 裁判員は生涯、自分が参加した裁判の内容を外部に漏らしてはならないと定められているが、その裁判の裁判官は退官後なら話してよい、とされている。
 また、裁判員制度は、裁判員の自主的最良ではなく、単に裁判官が裁判員に、有罪か無罪かの判定や、量刑に関する同意を要求するだけの制度である。
 これを政府が悪用すれば、言論弾圧に転用出来る。

 例えば、人権活動家を抹殺する場合、故意に冤罪を引き起こし、その活動家に裁判員を強要、誘導尋問や法廷侮辱で脅し、有罪に無理矢理同意させる。
 その後に冤罪を公表し、裁判官が引責辞任後に、その活動家が有罪判決に合意したことを告発すれば、その活動家の活動家生命を絶つことも可能だ。
 そして反論しようとした場合、裁判内容の守秘義務を盾に取って反証を封じ込め、活動家を嘘つき呼ばわりすることも可能だ。

 第二次世界大戦中に、平和を訴えながら特高の弾圧で転向を強いられた活動家が、戦後「嘘つき」呼ばわりされ、言論を封じられたことが、戦後日本の精神性立て直しを、どれほど遅れさせてしまったか、今や想像もつかない。
 そして転向者たちが苦しんでいる間に、特高はさっさと転向してGHQに擦り寄り、戦後日本の精神性を荒廃させる種をせっせと蒔いていたのだから。

 こんな馬鹿げた悲劇は繰り返してはならない。

裁判員制度はいらない!大運動

天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月20日 (金)

秋葉原無差別殺人に思う

 一部では、先の秋葉原無差別殺人事件の容疑者、加藤智大被告を、弱者の不満の代弁者として、英雄視する動きがあると聞いた。

 理由は、加藤容疑者が弱者切り捨ての憤りを、無差別殺人によって表現したからだという。

 私にはこんなことはとても共感出来ない。

 吉田司氏の週刊朝日への寄稿では、古い日本的価値観を憎んでいたが、新自由主義による弱者切り捨ては危険であり、加藤容疑者のような人物を生み出す温床だと言う。

 しかしながら本当の問題は、いじめであれ格差であれ、弱者を生贄にする理不尽を野放しにしたことについては、古い価値観も新自由主義も同罪だということだ。

 弱者の痛みによって問題が解決したかのように錯覚する理不尽を無くすために、その根本から正していかなければもはや、人類は存続出来ないところまで来ている。

 しかしながら、加藤容疑者をその代弁者と見なすことは危険だ。

 彼もまた、被害者とその周囲の人たちに、違った形とはいえ理不尽を引き起こした一人なのだから。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

退行催眠の効用5

 退行催眠により、潜在意識からのメッセージを受け取る方法の一つとしてはまた、ドリームセラピーがあります。

 これは、クライエントに印象的な夢を書き出したり絵にしてもらったりして、その中に再び入り、続きを体験することで、メッセージをより的確に汲み取ることです。

 普段抱えている、漠然とした不安感などへの指針が、夢として現れることが多いのは、ユングたち先達が指摘した通りです。
 そしてドリームセラピーでは、夢を追体験することにより、夢を見た時と現在の心境の変化などを、より深く洞察できるのです。

 ですので、夢の内容やメッセージのみならず、自分の成長を実感する上でも有効な手法です。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

退行催眠の効用4

 退行催眠を代表する療法の一つとしてはまた、インナーチャイルドと呼ばれるものがあります。
 これは、サブパーソナリティと呼ばれる療法の一つで、クライエントの中にある、最も純粋な子供の部分を象徴します。

 インナーチャイルドと対面し、語り合うことで、クライエントは自ら押し殺してきた、純粋な好奇心や楽しむ心を取り戻すことができます。
 また、自分が本当は深く傷ついているのに、それを感じないように自分を騙してきた場合、インナーチャイルドが傷ついた姿を見せることがあります。
 そんなインナーチャイルドを癒すことで、クライエントご自身の心の傷が癒されるのです。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

退行催眠の効用3

 退行催眠を代表する療法の一つとして、前世療法または過去生と呼ばれるものがあります。
 この手法は、療法士がクライエントの過去生を霊視するものではなく、催眠誘導を受けたクライエントが、自らの潜在意識の中にあるメッセージを、過去生という形で視るものです。

 退行催眠療法士は、例えば江原啓之氏のように、霊視で前世を鑑定する霊能力者ではありません。
 故に前世や霊魂が存在するか、あるいはそうした霊魂がクライエントの背後にいるか、といったことは、退行催眠療法士には分かりません。
 しかしながら、過去生として現れるビジョンが、これからの人生を前向きに生きてゆく上で有効なケースが、多く確認されてきたため、現在でも多用されています。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

退行催眠の効用2

 「催眠」に対する誤解の一つとして、「暗示をかけられると術者に操られる」というものがあります。
 しかしながら、全ての催眠は自己催眠であり、どれほど腕の立つ催眠術師でも、クライエントが望まない催眠をかけることはできませんし、また催眠療法中はクライエントは意識を普通に保っています。
 ですので、一部のホラー映画のように、術者がクライエントに、望まない自殺や殺人を強要することはできません。
 退行催眠は、クライエントに今必要なメッセージを、クライエント自身の潜在意識から引き出す作業であり、術者はそれを単に後押ししているに過ぎません。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

退行催眠の効用

DelightChannelをご愛読の皆様

 本日より、退行催眠の簡単な特集を組みます。
 ご興味がおありの方の参考になれば幸いです。

 退行催眠は、普段は気付くことの少ない、潜在意識に目を向ける作業です。
 普段頑張っているあなたの意識と、あなた自身の潜在意識とのコミュニケーションを図ることで、漠然とした不安などのもやっとした感覚の原因を模索し、人生をより生き易くする、心のストレッチ&リラクゼーションです。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »