« 準備は着々と進行中 | トップページ | 最近増えてるな・・・ »

2009年5月25日 (月)

「一般用医薬品の通信販売規制」の国民無視

以下は、楽天より頂いたお知らせからの引用です。

***********

■85%もの反対意見を無視し、原案どおり通販規制強行へ

 パブリックコメントでの意見提出9,824件。うち原案賛成意見はわずか0.5%。通販規制そのものに対しても反対意見が8,333件もありました。厚労省は、これを無視して原案どおり強行する意向。

◇配布資料はこちら
http://rd.rakuten.co.jp/rn/syom-h/0905/23/13584428/?medicine-2

■なぜ国民の意見は尊重されないのか

 わずか0.5%しか原案賛成意見が無かったにも関わらず、厚労省はなぜ、このまま原案で省令公布したいとの意向を表明したのか。
 厚労省の説明によれば、パブリックコメントを行うのは厚労省がいままで気がつかなかった論点を見つけるためのものであって、(反対意見が多数あっても)数の問題ではないとのこと。

 数はまったく考慮されないとはどういうことでしょうか?
 厚労省の暴走に歯止めをかける方法はあるのでしょうか?
 何のために検討会やパブリックコメントを行っているのでしょうか。

 さらに、このような厚労省の説明に対し、専門家として参加している他の委員はなぜもっと疑問をもって事務局につめよらないのでしょうか?

***********

 官僚が本気で動く事の背後には、必ずと言っていいほど、自分たちの権益が絡んでいる。

 当然、薬品販売の権益を管理する公社への天下りは、その中でも最大と言っていいかもしれない。

 また、これほどの数の反対意見が投稿された、ということは、新しい論点が必ず提示されたはずだ。

 その論点も完全に黙殺しているのは明らかだ。

 この決議自体が、憲法違反の恐れもあり、国民が厚労省を提訴すべき問題かも知れない。

 私は、制度は国民の生き易さをサポートすればいい、と考えている。

 制度が国民に不要な苦渋を強いる為だけに拡充されるとすれば、それはSFやホラー映画にもありがちな、ロボットによって人間が支配され、蹂躙される世界と変わらない。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 体験談】
「身体も心もかなり心地よく、覚めた後はすっきりして気持ちいいので、みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられてしまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
「自分の中の寂しさと向き合って癒すことで、清々しい気分になれました。」
「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。とっても楽しかったです。とっても楽しかったです。」
「不安の原因を知り、驚いています。また近いうちにお願いします。」
「色んなものが見えて、不思議な感じでした。」
「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
「今は良く実感としてわかりませんが、今後、何かの時にフイに、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

携帯版

|

« 準備は着々と進行中 | トップページ | 最近増えてるな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105191/45122531

この記事へのトラックバック一覧です: 「一般用医薬品の通信販売規制」の国民無視:

» 「一般用医薬品」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「一般用医薬品」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「一般用医薬品」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 07時51分

» 「一般用医薬品」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「一般用医薬品」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「一般用医薬品」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 23時01分

« 準備は着々と進行中 | トップページ | 最近増えてるな・・・ »