« 原発問題が抱える思考停止病1 | トップページ | 原発問題:ある実務屋の意見 »

2011年4月28日 (木)

被災者差別という思考停止と自己嫌悪

明宮旦佳 4月28日のヘッドライン
**************************************************
政治と人権『被災者差別という思考停止と自己嫌悪』
ヒプノと癒し『サタンの正体』
クリエイティブ『井の頭公園の桜2』
フリートーク『キャンディーズ特番』
**************************************************

 先日の、故田中好子さんを偲んだ東京新聞のコラムが、主演映画『黒い雨』で、ヒロインが受けた被爆者差別に触れていた。
 昨今でも、福島ナンバーの自動車が悪質ないたずらや破壊的行為を受けるなど、原発被害の中心となった福島県を中心とする被災者たちが、差別に苦しんでいる。
 その実情は、戦後の被爆者差別と大差なく、いかに近代人に進歩が無いのかを思い知らされる。

 戦後の被爆者差別は、戦争に敗れた日本人という惨めさ、そして好戦的ムードに踊らされて全てを失った自分への、自己嫌悪の投影だった。
 そして現在の、福島県の被災者への差別は、原発に頼らざるを得ずに混乱に巻き込まれた自分自身への、自己嫌悪の投影に他ならない。
 そして政府に取り入った闇勢力は、そんな思考停止につけこんで、私たちをマインド・コントロールしている。
 その事実を忘れない方が、私たち日本人自身の身のためだ。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別, 歴史・経済・政治・国際 |

« 原発問題が抱える思考停止病1 | トップページ | 原発問題:ある実務屋の意見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105191/51514681

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者差別という思考停止と自己嫌悪:

« 原発問題が抱える思考停止病1 | トップページ | 原発問題:ある実務屋の意見 »