« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

拙速の罪

明宮旦佳 5月31日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『拙速の罪』
ヒプノと癒し『『黙示録』のヒーロー「666の獣」とは』
クリエイティブ『多摩湖の旅04』
フリートーク『イベントに関する誤報』
****************************************************

東日本大震災:義援金8割未支給、厚労省が一律金額支給方式に変更へ

 これは基本的なことだが、人が制度のために生かされているのではない。

 制度が人のため、人が市民生活を送るためのツールとして存在しているのだ。

 被災度合いの審査といった制度のために、被災者が生かされないのであれば、それは本末転倒だ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

亡国の限りを尽くすとは・・・

明宮旦佳 5月30日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『亡国の限りを尽くすとは・・・』
ヒプノと癒し『私的カモワンタロット』
クリエイティブ『多摩湖の旅03』
フリートーク『今度のプレゼン』
****************************************************

消費税10%案、6月に決定…首相方針/

 こんな時にやってどうする!?

 今は景気浮揚が必要なとき。

 それをよりによって、政府自ら足を引っ張ろうなんて!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

原発職員の皆さんを慰労したい

明宮旦佳 5月29日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『原発職員の皆さんを慰労したい』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 補足04』
クリエイティブ『多摩湖の旅01』
フリートーク『やはり巨人は世代交代の節目か』
****************************************************

福島第1原発:台風対策間に合わず 29日から大雨の恐れ

 このような過酷な状況の中、いっそう気になるのが、原発職員達の劣悪な労働環境だ。

 これは彼らが悪くてこうなった訳ではなく、むしろ東電や過去の政権(主として自民党)そして官僚が招いた人災だ。

 にも関わらず、彼らが劣悪な状況で酷使されることが、国民に対する贖罪であるかの如く扱われるのは、欺瞞だ。

 政府も今、東電に彼らの労働環境改善を、強く指導する一方で、過去の原発行政の膿を洗い出さなければならない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

非科学的な科学的根拠

明宮旦佳 5月28日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『非科学的な科学的根拠』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 補足03』
クリエイティブ『多摩湖の旅01』
フリートーク『今日はこってた』
****************************************************

放射線測定位置にばらつき 地表1mから80m、16都県
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000058.html

 ビルなどの遮蔽物といった要因は、風向きの影響もかなり受ける。

 また、降雨量や気温も加味しなければならない。

 今回の測定がカバーし切れていない要因は、余りにも多いのではないか。

 おそらく、観測ポイントを増やすくらいしか、具体的対策はないだろう。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

自民も民主も

明宮旦佳 5月27日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『自民も民主も』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 補足02 「2011年以降の開運」』
クリエイティブ『相模湖の旅4』
フリートーク『今更言論弾圧しても手遅れだろ』
****************************************************

自公、内閣不信任案を共同提出 来週にも

 というけど、本当に事後処理に当たる気迫があるのか、疑問。

 ここに来て、ここぞとばかりに管叩きに走り、両党で一番口がでかくなっているのが、よりによってやり続ける気力がなくて辞めた、安倍晋三と鳩山由紀夫の元首相二人。

 管首相もよりによって、国際会議を日本で開催したいなどという希望を、基調演説でするお粗末さ。

 水産をはじめとする、自然に左右されやすい産業を巡る変化を踏まえ、このような対応を国家レベルでします、という魅力的なビジョンさえ打ち出せれば、国際会議なんか勝手に日本開催を希望してくる。

 どうしてどいつもこいつも、日本をこういう国にしたい、という明白なビジョンを打ち出せないのだろう。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

年金問題もここまで来たか

明宮旦佳 5月26日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『年金問題もここまで来たか』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 補足01』
クリエイティブ『相模湖の旅3』
フリートーク『バーガーキングが関西初進出へ』
****************************************************

<年金記録漏れ>全件照合、断念へ…厚労省検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000012-mai-pol

 主婦の年金切り替え問題もそうだが、やはり制度的にデカくなり過ぎ、齟齬が生じているのは確か。

 ミニマムインカムみたいな制度への切り替え時期に、さしかかっているのだろうか。

 確かにその方が、一般大衆が老後、年金記録の不備で汲々とし、議員は議員年金で優雅に、ということもなくなりそうだ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ルミネ谷哲二郎社長のご冥福をお祈り致します

明宮旦佳 5月25日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『ルミネ谷哲二郎社長のご冥福をお祈り致します』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 12:亥と牡牛座』
クリエイティブ『相模湖の旅1』
フリートーク『自分の蔵出し』
****************************************************

ルミネ社長が自殺=河川敷で首つり、遺書も―東京

 最近、功績のある人物の自殺が目立つ。
 大体週に一人程度の頻度で発生しているが、それだけ世の中が鬱状態になっていることの現れだろうか。

 新宿駅などで見ても、ルミネの経営状態が悪いとは、傍からは見えないが、内部には外からは分からない事情が多かったのだろうか。
 生活の中で親しみのある企業の社長さんなだけに、何ともやりきれない気分だ。

 また、被災者の皆さんをはじめ、多くの悩みを抱えた人たちのストレスが、不安な世相や気候の変動もあって、ピークに達しているようだ。
 こんなときに寄り添える場所こそ、この世界には必要なのだ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ここに来てどいつもこいつも

明宮旦佳 5月24日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『ここに来てどいつもこいつも』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 11:戌と双子座』
クリエイティブ『相模湖の旅』
フリートーク『暑かったり寒かったり』
****************************************************

 結局管降ろしったって、管が虎の尾を踏んだままの状態で、首を取った奴が代わりにその尾に足を下ろす役割とあって、結局どいつもこいつも尻すぼみ。

 谷垣も小沢も。

 これはやはり、陰謀論的な意味合いでの、茶番劇なのだろうか。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

注水中止のドタバタ

明宮旦佳 5月23日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『注水中止のドタバタ』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 10:酉と蟹座』
クリエイティブ『最終兵器』
フリートーク『ちょっとお疲れ』
****************************************************

 政府では、誰がいつ注水を命じたか、そして誰がいつ中止命令を出したか、明確なメモなどが残っていないのだという。

 これが茶番以外の何だというのだ。

 それこそ、世界陰謀を隠蔽するための猿芝居としか見えない。

 そうでなければ(もし陰謀などなく、見たままだとしたら)、管政権の議会運営能力は、中学生の学級委員以下だ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

反原発のタイミング4

明宮旦佳 5月22日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『反原発のタイミング4』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 09:申と獅子座』
クリエイティブ『今夜のイベントのお知らせ』
フリートーク『遂に、本日のお楽しみ』
****************************************************

 反原発のタイミングを今に持ってきたことは、もう一つ、護身もあるのではないか。

 自然エネルギーでは代替不能な、原子力発電の独壇場と言えるエネルギーセクターがある。
 それは・・・

 軍事だ。

 核爆弾は抜きにしても、レールガンやレーザー光線には、原子力のような安定した高出力の電力が不可欠だ。

 そして闇組織が、それらの兵器を人類が使いこなす危険性から護りたいもの、それは当然、火星脱出の際の宇宙船だ。

 つまり自分たちだけで脱出する途上で、宇宙船を撃墜される危険性を最小化することも、ここに来て原発反対を煽る目的ではないのか。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

反原発のタイミング3

明宮旦佳 5月21日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『反原発のタイミング3』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 08:未と乙女座』
クリエイティブ『明日のライブ』
フリートーク『秘密兵器』
****************************************************

 反原発のタイミングを変えた、科学上の発見、それは火星環境の調査が進んだことと思われる。

 火星の日照や大気の動き(つまりは風力)などが、今後実現できる自然エネルギーのレベルを合わせて考えて、十分な電力を確保できる目処が立った。
 そのため、世界的に技術者達を焚き付け、一刻も早くその技術を練り上げ、その成果は自分たちが火星での生活で吸い上げる目論見ではないのか。

 つまりそれは同時に・・・

続きを読む "反原発のタイミング3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

反原発のタイミング2

明宮旦佳 5月20日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『反原発のタイミング2』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 07:午と天秤座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真06』
フリートーク『パソコンやケータイ情報の虫干し』
****************************************************

 反原発が世界的な動きと化すことで、世界陰謀が狙っているもの、それは利権だ。

 現在までに、原発は欧米を中心に、ある程度行き渡っている。
 日本も54基もの原発を抱え、今回の件を見ても明らかなように、これ以上建造するのは危険極まりない。
 また、ウラン採掘量の限界を考えれば、中国やイランなど、陰謀組織の言うことを聞かない国々が、原発を増やしてくれば、すぐに底をつきかねず、欧米としては面白くない。
 つまり、世界的に見ても、利権になる国々ではこれ以上増やせないし、余地があるのは旨味のない国々だけ、ということになる。

 となれば、自然エネルギーのような新鮮な市場で、利権の確保を狙うのは当然といえる。

 世界陰謀組織が、ここまで巧妙に利権にこだわる本当の理由、それは・・・

続きを読む "反原発のタイミング2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

反原発のタイミング

明宮旦佳 5月19日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『反原発のタイミング』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 06:巳と蠍座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真06』
フリートーク『チャオチェンマイ:吉祥寺のタイ家庭料理』
****************************************************

 昨日の考察の続き。

 秘密結社の最終目的が、火星脱出にあると一部で囁かれている。

 また、東日本大震災の発生経緯に、疑問を呈する声が上がっている。

 この二つをつなぐ点と線は、福島原発災害を中心とした、原子力ブームから反原発に切り替えるタイミングにある、といえる。

 つまりは・・・

続きを読む "反原発のタイミング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

日本は原子力の生け贄か

明宮旦佳 5月18日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『日本は原子力の生け贄か』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 05:辰と射手座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真05』
フリートーク『突然思い出したこと』
****************************************************

 米ソをはじめとする大国が、核開発競争に身を投じるきっかけとなったのは、広島と長崎の原爆投下、そしてビキニ環礁での水爆実験中の被爆だった。

 そして今回、世界が原発を見直すきっかけとなるのは、福島原発の災厄だ。

 今度の福島原発の災厄も、世界陰謀組織が意図した転換の一部なのだろうか。

 ちなみに、実はアメリカも、実験を別にして、テロによって非公式に被爆している。それは・・・

続きを読む "日本は原子力の生け贄か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

内閣は今こそ緊急財政出動を

明宮旦佳 5月17日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『内閣は今こそ緊急財政出動を』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 04:卯と山羊座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真04』
フリートーク『イベントのお知らせ「夢への道 − 心で外国人と交流」』
****************************************************

 被災者への福祉や救援を目的とした、多くの公共団体が、その拙速さ故に被災者に救援を手渡せずにいる。

 ここで政府が真っ先にやるべきことは・・・

続きを読む "内閣は今こそ緊急財政出動を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

明らかな東電の失策

明宮旦佳 5月16日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『明らかな東電の失策』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 03:寅と水瓶座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真03』
フリートーク『来週22日に向けて』
****************************************************

 大体原子炉に穴が開くのって、何事なんだ?

 これって根本的疑問ではないのか。

 地震の揺れだけで一々穴が開いていたら、世界中の原発が危険すぎる。

 となると・・・

続きを読む "明らかな東電の失策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ビン・ラディン射殺の疑わしさ

明宮旦佳 5月15日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『ビン・ラディン射殺の疑わしさ』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 02:丑と魚座 補足』
クリエイティブ『今年の初日の出写真02』
フリートーク『このところ』
****************************************************

 多くの方々がご存じの通り、ビン・ラディン容疑者はアメリカとイスラエルの肝いりで作られた存在だ。

 アフガンで英雄となったきっかけは、アメリカでCIAの訓練を受け、ソ連のアフガン侵攻を阻止したことだった。

 そしてビン・ラディン容疑者の出生について・・・

続きを読む "ビン・ラディン射殺の疑わしさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

管首相の落ち着き

明宮旦佳 5月14日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『管首相の落ち着き』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 02:丑と魚座』
クリエイティブ『今年の初日の出写真01』
フリートーク『ラブクラフトの世界から帰ってきた』
****************************************************

 最近、管首相が落ち着きを取り戻したかのように見える。

 野党や小沢陣営からの突き上げも消沈し、また沖縄米軍問題も縮小への道筋が米側から示されるなど、ここに来て好材料が重なっているためと思える。

 もしかしたらこれは・・・

続きを読む "管首相の落ち着き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

想定外でしょうか、いえ、メルトダウンです

明宮旦佳 5月13日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『想定外でしょうか、いえ、メルトダウンです』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 01:子と牡羊座』
クリエイティブ『新年の縁起物』
フリートーク『地デジキャンペーンは進行中』
****************************************************

東日本大震災:福島第1原発事故 1号機、大半溶融 データ信頼性欠如

 要するに、これは軽度(と言いたいところだが)のメルトダウン。

 原子炉に複数の穴が開いているなど、世界的に見れば噴飯もの。

 技術立国もここまでか。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

消えたゆうちょ350兆円ー911と郵政民営化の、恐怖の点と線

明宮旦佳 5月12日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『消えたゆうちょ350兆円ー911と郵政民営化の、恐怖の点と線』
ヒプノと癒し『脳の理解タイプあれこれ』
クリエイティブ『明宮旦佳の小説読書法』
フリートーク『昨日はクトゥルフを話題にしたので』
****************************************************

 皆様もご存じの通り、郵政民営化実施に伴い、ゆうちょに蓄えてあった資金350兆円が、使途不明のまま国庫から消えていた。
 
 一方、911テロにより倒壊した世界貿易センタービルの保険金は、アメリカの保険会社に掛けてあった。
 更にその米保険会社が更に、日本の保険会社にその損失に対する保険を掛けていたため、その損失は実質的には、アメリカのではなく日本のダメージとなっていた。

 こうした「装われたテロ事件」では、実被害を受けうる者たちの金銭的被害を軽減する措置が、事前に講じられている。

 例えば三億円事件では・・・

続きを読む "消えたゆうちょ350兆円ー911と郵政民営化の、恐怖の点と線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

原発被災者に対する政府・東電の傲慢

明宮旦佳 5月11日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『原発被災者に対する政府・東電の傲慢』
ヒプノと癒し『『ヨハネ黙示録』はパクリだった!』
クリエイティブ『江ノ島神社の旅5』
フリートーク『1Q84ってクトゥルフ神話か?』
****************************************************

 福島原発周辺の被災者達に、たった2時間の帰宅許可が出たことが話題となっている。
 しかし、みのもんた氏をはじめとするTVコメンテーターからも声が上がっているが、本来彼らはもっと怒るべきだ。

続きを読む "原発被災者に対する政府・東電の傲慢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇3

明宮旦佳 5月10日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇3』
ヒプノと癒し『今日感じた違和感』
クリエイティブ『江ノ島神社の旅3』
フリートーク『2Z11』
****************************************************

 今回の事件の経緯で、最も不審な点の一つは・・・

続きを読む "焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇2

明宮旦佳 5月9日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇2』
ヒプノと癒し『神々の系譜1』
クリエイティブ『江ノ島神社の旅3』
フリートーク『法螺貝の練習』
****************************************************

 最近になって、食肉の専門家から出てきた意見の一つに、「雑菌のない肉なんて存在しない」というのがある。
 科学的に行って、確かにもっともな意見だ。

 しかし・・・

続きを読む "焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

浜岡原発に見る、官僚体制への抵抗

明宮旦佳 5月8日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『浜岡原発に見る、官僚体制への抵抗』
ヒプノと癒し『メンタル・スピリチュアルのあり方』
クリエイティブ『江ノ島神社の旅2』
フリートーク『やっと安心して野球が見られる』
****************************************************

 管首相の浜岡原発停止要請に、中部電力が返答を渋っている。
 これは・・・

続きを読む "浜岡原発に見る、官僚体制への抵抗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇

明宮旦佳 5月7日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇』
ヒプノと癒し『何故キリスト教、そして近代は病んでいるのか』
クリエイティブ『江ノ島神社の旅』
フリートーク『最終兵器うまか棒 次回ライブ』
****************************************************

 予定を変更して、焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒について考察したい。

 この問題では明らかに、卸売店が怪しい。
 発覚当初「うちは生肉を加工して卸したことはない」と言っていたのが、昨日のインタビューでは「きちんとアルコール消毒している」と言っていた。
 これは証言として、明らかに矛盾している。

続きを読む "焼き肉チェーン店の集団食中毒の闇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 2

明宮旦佳 5月6日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 2』
ヒプノと癒し『キリスト教もまた新興宗教だった』
クリエイティブ『模擬臨死体験 / Simulation of Death Experience』
フリートーク『ちょっと疲れた』
****************************************************

 日本書紀で大化の改新を成し遂げたとされる、天智天皇と中臣鎌足の二人を、絶対的正義として祭り上げるためには、彼らが「乙巳の変」で謀殺した蘇我氏は、絶対的悪でならなければならなかった。
 しかしながら、近年の歴史考証が明かす通り、日本書紀の矛盾点の多くは、蘇我氏を悪者にするためにこじつけられたものだ。

 つまり、蘇我氏はむしろ・・・

続きを読む "日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 1

明宮旦佳 5月5日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 1』
ヒプノと癒し『品性とは迷信である』
クリエイティブ『チュートリアル1-3 ロッカクペンギン』
****************************************************

 日本書紀によれば、「乙巳の変」をはじめ大化の改新に伴う武力クーデターは、ある程度の時間をかけながら、いくつかの段階に分かれて発生したとされる。
 最初に蘇我入鹿が殺害され、続いて蝦夷が自害。
 さらに共犯者であったはずの蘇我倉山田石川麻呂らが死亡し、目の上のたんこぶが全ていなくなった天智天皇は、新羅出兵を果たしたとされる。

 しかしながら・・・

続きを読む "日本書紀の嘘:大化の改新は実在しなかった? 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

日本書紀の嘘:序文

明宮旦佳 5月4日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『日本書紀の嘘:序文』
ヒプノと癒し『片付けられない人の収納と整理 』
クリエイティブ『チュートリアル1-1 情景を作る』
フリートーク『顎関節症に「あいーん」ストレッチ』
****************************************************

 少しの間、原発や被災者の話が続いていたが、今回から少し趣旨を変えて、歴史の検証をしてみたいと思う。
 この検証は、しかしながら、今回の原発災害をはじめ、長年に亘り日本人を脅かしてきた者達の正体を知る上で、必要不可欠と信じている。
 そしてその流れ次第では、例えば、この度の「ビン・ラディン容疑者殺害」のようなニュースが、見かけだけのごまかしである危険性にさえ繋がる。

 日本書紀は・・・

続きを読む "日本書紀の嘘:序文"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

被災者救済に必要なこと2

明宮旦佳 5月3日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『被災者救済に必要なこと2』
ヒプノと癒し『アメリカ型資本主義の危険性2 負け犬消費者の悲劇』
クリエイティブ『参宮橋の桜4』
フリートーク『Y's PaPa - 元ずうとるび池田君による都会の隠れ家』
****************************************************

被災地の多くは、地盤の変動や津波によるダメージにより、地形が原形を留めていない。

そのため、土地所有権を巡る訴訟が長期化し、復興を阻むことが懸念される。

解決策として・・・

続きを読む "被災者救済に必要なこと2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

被災者救済に必要なこと1

明宮旦佳 5月2日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『被災者救済に必要なこと1』
ヒプノと癒し『アメリカ型資本主義の危険性』
クリエイティブ『参宮橋の桜3』
フリートーク『4リーグ制のススメ』
****************************************************


渡部恒三氏、首相に苦言「谷垣総裁に手をつき『国の為、あなたが首相に、私は副総理でお仕えします』と言うべき」

こんな事態に乗じて、野合でしかない大連立を画策する管直人も、谷垣も、それを更に最悪のパターンで首相に示唆する渡部恒三も、国賊でしかない。

第一、今政治が話し合うべき本来委の問題は・・・

続きを読む "被災者救済に必要なこと1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

管政権を操っているものと原発

ブログネタ: 原子力発電について、どう思う?参加数

明宮旦佳 5月1日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『管政権を操っているものと原発』
ヒプノと癒し『買い物で幸せになるために』
クリエイティブ『参宮橋の桜2』
フリートーク『前から気になっていた歌詞1』
****************************************************

 最近、枝野官房長官が、管首相を斬る動きを見せている。

 管首相が、東電には今回の原発災害が想定外であり、賠償責任には国庫負担もやむを得ないという、東電の意見に理解を示した。

 それに対し、枝野官房長官が、数年前に日本共産党の議員から、当時の自民党政権に対し、今回の災害と類似したケースに関する警告が発せられていた事実を指摘し、想定内故に全額東電が賠償するべき、という見解を示した。

 しかしながら・・・

続きを読む "管政権を操っているものと原発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »