« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

2011年7月19日 (火)

彗星エレニンと世界陰謀

明宮旦佳 7月19日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『彗星エレニンと世界陰謀』
ヒプノと癒し『占い三昧』
クリエイティブ『新宿御苑の景色3』
フリートーク『SF:5日後からタイムトラベルした本』
****************************************************

ウェブレ氏の「彗星エレニンの真相究明」:HAARP攻撃隠蔽のための偽軍事作戦だ!

 東日本大震災をはじめとする、最近の天変地異に関して、彗星エレニンとの関連性や、その噂を利用した地震兵器絡みの世界陰謀など、諸説が入り乱れている。

 まるで昔の東宝SF映画『妖星ゴラス』みたいな話にも聞こえるが、とすると、闇組織の正体は、やはりX星人、もとい、レプティリアンなのだろうか。

 日本にも昔「龍人」がいたという記録もあることが、八岐大蛇などの伝説にも影響を与えたようだから、意外と疑ってみる価値もあるかもしれない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

仕方がない、という官僚利権

明宮旦佳 7月13日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『仕方がない、という官僚利権』
ヒプノと癒し『感情の解放』
クリエイティブ『新宿御苑の景色2』
フリートーク『チャージ!!』
****************************************************

 昨今の報道を見ていると、同じ曲の同じ番組の中でも、昨日は原発の危険性を報道し、今日は原発なしの電力事情の苦しさをレポートする。

 つまりは、原発に対するアンビバレント(両義的)な感情を、マスコミが露骨な形で示している。

 これは、岸田秀教授が指摘してきた、強引な開国による明治維新や尊皇攘夷、太平洋戦争突入や安保反対の学生闘争といった、日本のアメリカ覇権主義に対する卑屈さと憤りの、縮図と言える。

 さらに言えば、日本人のこうした分裂症傾向をにつけこんで、日本人をマインド・コントロールし、利権を漁っているのが、官僚の利権と腐敗の構造だ。

 これ以上、官主導の三文芝居によって、国力が疲弊させられてゆくのは、一刻も早く止めたいところだ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月11日 (月)

閉鎖的社会の病理

明宮旦佳 7月11日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『閉鎖的社会の病理』
ヒプノと癒し『藤沢近辺の方、タロットはいかがですか』
クリエイティブ『新宿御苑の景色』
フリートーク『酷暑』
****************************************************

<海兵隊銃乱射事件>自殺した兵士に殴打、セクハラ
http://japanese.joins.com/article/621/141621.html?servcode=400§code=430

 悲しいけど、こういう事件って、どこの国の閉鎖的コミューンの中ででも起こる。

 こういうとき、日本の自衛隊のケースが挙げられることも多いが、日本の小・中学校にせよ、暴走族にせよ、アメリカの軍隊にせよ、映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』の舞台になった高校にせよ、軍隊並みに閉鎖的だってことになる。

 要は、そこが閉鎖的である限り、その点では同罪ということ。

 ちなみに、沖縄で米兵による地元民への犯罪が多発したのも、軍隊によるいじめ同然の訓練が一因と言われたこともある。
 軍曹が若い兵士に、屈辱的な罵詈雑言を浴びせ、「はい、上官」と言わせる訓練もその一例だが、それが軍隊の鬱屈を、下級兵にぶつける口実にもなっている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

閉鎖的社会の病理

明宮旦佳 7月11日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『閉鎖的社会の病理』
ヒプノと癒し『藤沢近辺の方、タロットはいかがですか』
クリエイティブ『新宿御苑の景色』
フリートーク『酷暑』
****************************************************

<海兵隊銃乱射事件>自殺した兵士に殴打、セクハラ
http://japanese.joins.com/article/621/141621.html?servcode=400§code=430

 悲しいけど、こういう事件って、どこの国の閉鎖的コミューンの中ででも起こる。

 こういうとき、日本の自衛隊のケースが挙げられることも多いが、日本の小・中学校にせよ、暴走族にせよ、アメリカの軍隊にせよ、映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』の舞台になった高校にせよ、軍隊並みに閉鎖的だってことになる。

 要は、そこが閉鎖的である限り、その点では同罪ということ。

 ちなみに、沖縄で米兵による地元民への犯罪が多発したのも、軍隊によるいじめ同然の訓練が一因と言われたこともある。
 軍曹が若い兵士に、屈辱的な罵詈雑言を浴びせ、「はい、上官」と言わせる訓練もその一例だが、それが軍隊の鬱屈を、下級兵にぶつける口実にもなっている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

原発の実情:何度も言ってきたのは、結局こういうこと

明宮旦佳 7月10日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『原発の実情:何度も言ってきたのは、結局こういうこと』
ヒプノと癒し『自分ケアの日』
クリエイティブ『音楽にジャンルって元々なかった?』
フリートーク『日差しを和らげるシートを窓に貼った』
****************************************************

10年後から燃料回収、数十年後に廃炉…素案

 結局「原発停止」っていうのは、核融合が止まることじゃないってこと。

 電気のスイッチ切るみたいに止められる訳じゃないから、その核分裂から電力を吸い出す作業を止めることを「停止」と呼んでいるだけ。

 住民が本当に安全になるのは「原発停止」ではなく、核融合が完全に終焉した時点であって、それには数十年かかり、その間ずっと冷却のために膨大なエネルギーを消費し続ける。

 それなら、核融合終焉までの間、核融合から電力を吸い出しつつ沈下に向かわせていき、その間に自然エネルギーやスマートグリッドによる電力の事故供給を確立するのが手順。

 今こそ、その新しい電力セクターに投資が必要な時。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

気がつけば500投稿目:何度も言うが、これが原発の本当の内情だ

明宮旦佳 7月8日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『気がつけば500投稿目:何度も言うが、これが原発の本当の内情だ』
ヒプノと癒し『地震予知』
クリエイティブ『道端の花3』
フリートーク『スーパー8の味わい方』
****************************************************

 今回、玄界灘原発の運転再開を巡り、その是非を巡る世論を偽装しようとしたとして、九州電力が叩かれている。

 しかしながら、こうした「再開を強調したい」として、電力会社が起こす問題はむしろ、原発というシステム自体が持つ、本当の問題をごまかすための、欺瞞工作ではないか。

 というのは、原発を止める、再稼働する、といった議論を通じて、国民は原発を止めると言うことは、電気のスイッチを切るような、たやすい話だと思い込まされている節がある。

 しかしながら、原発を使い始めた時点で、既に始まってしまった臨界状態は、沈下させようとしてから少なくとも30年以上かからないと、臨界状態が止まらない。

 つまり、そこから電気をくみ上げるのを、再開するか止めたままにするかの違いだけで、原発が臨界状態に保たれていて、安全性については、止めようがそのまま動かそうが、2,30年は何の違いもない、ということが、原発の本当の問題点だ。

 原発再開を巡る馬鹿げた問題はむしろ、国民がその事実に気づかないよう、むしろ原発の安全性が、あたかもスイッチのオン・オフ程度の話であるかのような誤解を蔓延させるための、猿芝居に見える。

 余談だが、今投稿数を見たら、これがここでの500投稿目になった。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

原発についてふと思った、不吉なこと

明宮旦佳 7月6日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『原発についてふと思った、不吉なこと』
ヒプノと癒し『今日の自分の精神状態における失敗談』
クリエイティブ『道端の花2』
フリートーク『だめだ・・・』
****************************************************

 以前も話したが、「停止」した原発は依然として核分裂を続けている。
(停止してすぐ核分裂が止まるわけではなく、停止とは単にそのエネルギーを電力に変換する作業を止めているだけ)

 そしてその冷却のために、膨大な電力を毎日消費している。

 おそらく、その冷却分のエネルギーくらいは、電力会社も確保した上で、電力予報を出していると思いたいが、もし、そうでないとしたら・・・

 大停電した途端に、「停止」していた原発の冷却が追いつかず爆発、なんていう、できの悪いギャグのような災厄が起こるのではないか・・・

 頼む、取り越し苦労で終わってくれ・・・

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

たまには気楽に、こんなネタ

明宮旦佳 7月4日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『』
ヒプノと癒し『』
クリエイティブ『』
フリートーク『』
****************************************************

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

・世界平和(この部屋の性質上、これが一番)
・世界陰謀完全解明
・ロト6一等当選
・日本の政権奪取と官僚利権の解体
・千島列島全部買い取って、被災漁民に新しい漁場を提供
・明宮旦佳のブログ・サイトを読んでいる皆さんの願いが
 叶い、平和で幸せであること。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

にしても、電力会社の値上げへの動きがスムーズ過ぎる

明宮旦佳 7月3日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『にしても、電力会社の値上げへの動きがスムーズ過ぎる』
ヒプノと癒し『ヒプノフェスタ2011ホームページ開局』
クリエイティブ『シャッフルリズムと音頭』
フリートーク『』
****************************************************

20年後の電気料金、原発撤退なら月2千円増

 昨日の投稿『電力会社の国民に対する独裁制を許していいのか』に書いたとおり、原発停止に伴う電力料金の値上げは、まったくのまやかしだ。

 にしても、電力会社の「だから値上げします」とか、権益確保のための「原発停止」などは、一見場当たり的な愚かな行動に見えながら、その実、自分たちと天下りの権益を拡大する方向に、むしろ確実かつスムーズに動いている。

 ということは、やはり以前の投稿『反既成エネルギーキャンペーンの世界陰謀的意義2』にも書いたとおりの陰謀が存在し、政府や電力会社もそのシナリオに沿って、日本国民を失望させる愚行を、粛々と履行しているのかもしれない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

電力会社の国民に対する独裁制を許していいのか

明宮旦佳 7月2日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『電力会社の国民に対する独裁制を許していいのか』
ヒプノと癒し『受け止められるということ』
クリエイティブ『深大寺の風景 番外編 青渭神社』
フリートーク『』
****************************************************

 節電に失敗した企業に罰金を科すことが、あたかも良いことのように報道されているが、果たしてそうだろうか。

 国民的に「節電」の熱狂を掲げている背後で、不安定な原発管理を容認した国や官僚の責任がごまかされている現状は、A級戦犯や官僚たちの失政を、「鬼畜米英」でごまかしたのと変わらない。

 電力会社は、まやかしの原発停止によって大停電の恐怖で人々を抑圧し、企業に値上げした電力料金を強要しているだけなのだ。

 (原発停止がまやかしなのは、原発を止めると言うことは、核分裂を止めることではなく、核分裂させ続けたままでそこから電力を吸い上げるのを止める、ということに過ぎない。つまり、停止させても危険なままだし、増して、核分裂したままなので、その冷却のためにむしろ、他の発電所から膨大な電力を吸い上げ続けている。つまり、原発冷却という電力の浪費を「国民が犯した電力会社に対する罪悪」として償わせる(本当は逆なのだが)口実が、節電や罰金、果ては消費税増税なのだ)

 要するに、今回の震災や原発問題は、電力会社にとってはむしろ、権力拡大のチャンスでしかなく、ひいては天下り官僚の権益増大につながる。

 原子力の自称「権威」たちは、そうした事実に蓋をしているが、それも天下りポスト欲しさのことだ。

 国民は、そろそろ原子力行政、そしてその背後にある権力構造そのものに、目を向けなければならない。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

国民総背番号制の仕上げ

明宮旦佳 7月1日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『国民総背番号制の仕上げ』
ヒプノと癒し『皆さん、ちょっと見て下さい』
クリエイティブ『深大寺の風景5』
フリートーク『iTunes整理中』
****************************************************

名称は「マイナンバー」に=社会保障と税の共通番号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000143-jij-pol

 官僚主導の国民総背番号制は、住基ネットに飽きたらずに、遂にここまで来たか。

 自分の短い在任時期を懸けて、それを法案化しようとする菅政権の正体が見えた。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

歴史・経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »