« 今度こそ | トップページ | 陰謀史観で振り返る、日本の朝鮮侵略 037 »

2014年7月 5日 (土)

セクハラ野次に、神を見た!?

 先日「アメブロ大喜利」で、旧約聖書の「創世記」3:16が出てきて、内容が塩村議員への都議会での野次にそっくりだったので、笑ってしまいました。


「創世記 3:16」

つぎに女に言われた、「わたしはあなたの産みの苦しみを大いに増す。あなたは苦しんで子を産む。それでもなお、あなたは夫を慕い、彼はあなたを治めるであろう」。

 そもそも聖書が、欧米の性差別・人種差別・権威主義・覇権主義の原点となってきたのは、言うまでもありません。

 要は、その程度のことを言っている書物だったからこそ、人間のテストステロン感度を刺激し、ご聖道としてまかり通ってきたという、政治思想の悲しい性がここにある、ということです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット・前世ヒプノは DelightChannel へ。

|

« 今度こそ | トップページ | 陰謀史観で振り返る、日本の朝鮮侵略 037 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105191/59930774

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラ野次に、神を見た!?:

« 今度こそ | トップページ | 陰謀史観で振り返る、日本の朝鮮侵略 037 »