« やっぱりね | トップページ | テロか、という不安がついよぎる・・・ »

2014年8月11日 (月)

こういう人がいるから困る

自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140811-00000029-jnn-pol

 やっぱり、日本はアメリカへの卑屈さと、嫌悪との間で引き裂かれているという、岸田秀説は本当なのだろう。

 原爆は悪、ということを配信するべき日本ですが、それがアメリカ批判になるという恐れから、本来言うべきことまで黙ってしまうのでしょう。

 長崎市長の勇気ある発言を、武蔵野市より選出された土屋議員が批判する構図は、原爆が悪という事実と向き合えない国政が、地方にその鬱憤を転嫁したがっている、根本的な過ちを見せつけるものです。

良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット・前世ヒプノは DelightChannel へ。

|

« やっぱりね | トップページ | テロか、という不安がついよぎる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105191/60134013

この記事へのトラックバック一覧です: こういう人がいるから困る:

« やっぱりね | トップページ | テロか、という不安がついよぎる・・・ »