いじめと差別

2014年9月12日 (金)

これは日本人の民意低下だ!

主婦の空想世界 my novels and photos: 障害を持つ人達が被害に遭わない社会にする為に、誰もが出来る事。

 こんな事件を起こすことが、人間としていかに恥ずかしいことか、社会が忘れかけてきたからこそ、事件そのものが起こるのではないかと思うと、悲しくなります。

 せめてそれを社会が受け止めて、止めに入っていける、そして犯人にこれからなるかも知れない人も、その卑劣さを受け止められる、そんな社会が出来なければ、日本は壊れてしまうかも知れません。

 本当に、日本を壊すマインドコントロールの影響は、敗戦や政治、原発だけではなく、弱い者いじめと見て見ぬ振りの中にも潜んでいると、実感しました。

良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット&占星術・グループヒプノは DelightChannel へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

いじめは終わりのない問題

 今年の夏8月24日、いじめ問題と取り組むNPO、ジェントルハートプロジェクトのシンポジウムが、仙台で開催されます。

NPO法人ジェントルハートプロジェクト主催

第9回『親の知る権利を求めるシンポジウム』

「学校事件事故に関する第三者委員会のあり方を考える」

~第三者による調査委員会や検証委員会から何が見えてくるのか?~

開催日: 2014年8月24日(日)

時間: 午後1:00~4:30 (12:30開場)

会場: TKP仙台カンファレンスセンター ソララガーデンオフィス2F ホール2B

〒980-0013 仙台市青葉区花京院1丁目2-3

JR仙台駅(西口改札から徒歩3分) 市営地下鉄南北線仙台駅(徒歩5分)

※入場無料 事前申込み不要 定員120名(先着順) 

 カウンセラーの新田義治さんや、福島あやさんも、長年本気で取り組んできています。

 それだけ、終わりのない問題とも言えますし、人類の本質かも知れません。


良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット・前世ヒプノは DelightChannel へ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年6月 1日 (日)

思いを新たに

 昨日、メンタルの達人、新田義治さんのセッションに行き、自分が抱えていた問題と、とことんぶつかってきてもらって、いろいろ見えてきた者があります。

 詳しくは明日、メンタルブログ「DelightChannel」にて記載しますが、今日は昨日のセッションで再確認した、これからも訴え続けてゆく意義を、改めてお伝えします。

 いじめは絶対の悪です。

 絶対に許さないという態度で、いじめられる子供の親、いじめる子供の親、そして教師が向き合ってゆかなければ、なくなるものではありません。

 親が入るのは云々などという、生やさしい問題ではありません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット・前世ヒプノは DelightChannel へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

ハラスメントの定義

 今朝NHKの『深よみ』で、LGBTの方々の特集をしていましたが、そうした人たちがセクハラと感じたことの話を聞いて、以前から思っていたことを改めて書きます。

 ハラスメントとは、望まない行為をすること。

 セクハラとはハラスメントの中でも、性にまつわること。

 であれば、男が性的な意味はなくても「男のくせに」といって、過酷な業務やしごきを貸したり、女同士の悪口で「あの女は」口調で言ったりすることも、セクハラに当たるのではないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

【明宮旦佳からのお知らせ】
タロット・前世ヒプノは DelightChannel へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

やっと日本の教育現場も分かったんだね

 先日夜のNHKニュースで、いじめ問題について脳科学から見直す提言があるというニュースがありました。

 元々、いじめる側の脳生理や、心理的問題があるにも関わらず、学校側がそれをいじめられた生徒の落ち度にして、いじめる側の問題を無視してきたケースは、かなり多いと言えます。

 これで少しは、日本人の認識も変わるのかな、と思えるきっかけになるといいのですが。



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


♥♥♥タロット・前世療法【お客様のご感想】♥♥♥

「とってもはっきりしたビジョンが浮かんできて、おかげでスッキリしました。」
「(講演)途中から参加で、過去生がバッチリ出てきました。」(「ヒプノフェスタ2011」アンケートより)
「結婚できるかもしれないと希望が湧きました。」

★あなたに必要な解決策をズバリと導き出すタロット
★あなたが知りたい本当の自分・才能に目覚める前世療法

詳しくは、
DelightChannel
PC・携帯・スマホ全て同じアドレスでご覧頂けます

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

閉鎖的社会の病理

明宮旦佳 7月11日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『閉鎖的社会の病理』
ヒプノと癒し『藤沢近辺の方、タロットはいかがですか』
クリエイティブ『新宿御苑の景色』
フリートーク『酷暑』
****************************************************

<海兵隊銃乱射事件>自殺した兵士に殴打、セクハラ
http://japanese.joins.com/article/621/141621.html?servcode=400§code=430

 悲しいけど、こういう事件って、どこの国の閉鎖的コミューンの中ででも起こる。

 こういうとき、日本の自衛隊のケースが挙げられることも多いが、日本の小・中学校にせよ、暴走族にせよ、アメリカの軍隊にせよ、映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』の舞台になった高校にせよ、軍隊並みに閉鎖的だってことになる。

 要は、そこが閉鎖的である限り、その点では同罪ということ。

 ちなみに、沖縄で米兵による地元民への犯罪が多発したのも、軍隊によるいじめ同然の訓練が一因と言われたこともある。
 軍曹が若い兵士に、屈辱的な罵詈雑言を浴びせ、「はい、上官」と言わせる訓練もその一例だが、それが軍隊の鬱屈を、下級兵にぶつける口実にもなっている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

閉鎖的社会の病理

明宮旦佳 7月11日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『閉鎖的社会の病理』
ヒプノと癒し『藤沢近辺の方、タロットはいかがですか』
クリエイティブ『新宿御苑の景色』
フリートーク『酷暑』
****************************************************

<海兵隊銃乱射事件>自殺した兵士に殴打、セクハラ
http://japanese.joins.com/article/621/141621.html?servcode=400§code=430

 悲しいけど、こういう事件って、どこの国の閉鎖的コミューンの中ででも起こる。

 こういうとき、日本の自衛隊のケースが挙げられることも多いが、日本の小・中学校にせよ、暴走族にせよ、アメリカの軍隊にせよ、映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』の舞台になった高校にせよ、軍隊並みに閉鎖的だってことになる。

 要は、そこが閉鎖的である限り、その点では同罪ということ。

 ちなみに、沖縄で米兵による地元民への犯罪が多発したのも、軍隊によるいじめ同然の訓練が一因と言われたこともある。
 軍曹が若い兵士に、屈辱的な罵詈雑言を浴びせ、「はい、上官」と言わせる訓練もその一例だが、それが軍隊の鬱屈を、下級兵にぶつける口実にもなっている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ルミネ谷哲二郎社長のご冥福をお祈り致します

明宮旦佳 5月25日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『ルミネ谷哲二郎社長のご冥福をお祈り致します』
ヒプノと癒し『十二支と黄道十二宮の比較 12:亥と牡牛座』
クリエイティブ『相模湖の旅1』
フリートーク『自分の蔵出し』
****************************************************

ルミネ社長が自殺=河川敷で首つり、遺書も―東京

 最近、功績のある人物の自殺が目立つ。
 大体週に一人程度の頻度で発生しているが、それだけ世の中が鬱状態になっていることの現れだろうか。

 新宿駅などで見ても、ルミネの経営状態が悪いとは、傍からは見えないが、内部には外からは分からない事情が多かったのだろうか。
 生活の中で親しみのある企業の社長さんなだけに、何ともやりきれない気分だ。

 また、被災者の皆さんをはじめ、多くの悩みを抱えた人たちのストレスが、不安な世相や気候の変動もあって、ピークに達しているようだ。
 こんなときに寄り添える場所こそ、この世界には必要なのだ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。

いじめと差別 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

被災者差別という思考停止と自己嫌悪

明宮旦佳 4月28日のヘッドライン
**************************************************
政治と人権『被災者差別という思考停止と自己嫌悪』
ヒプノと癒し『サタンの正体』
クリエイティブ『井の頭公園の桜2』
フリートーク『キャンディーズ特番』
**************************************************

 先日の、故田中好子さんを偲んだ東京新聞のコラムが、主演映画『黒い雨』で、ヒロインが受けた被爆者差別に触れていた。
 昨今でも、福島ナンバーの自動車が悪質ないたずらや破壊的行為を受けるなど、原発被害の中心となった福島県を中心とする被災者たちが、差別に苦しんでいる。
 その実情は、戦後の被爆者差別と大差なく、いかに近代人に進歩が無いのかを思い知らされる。

続きを読む "被災者差別という思考停止と自己嫌悪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

いじめに苦しんでる皆様へ

 先週の『オーラの泉』でも、こうしたお話があり、大変参考になりました。

 いじめに苦しんでる皆さん。

 あなたたちは、かけがえのない存在です。

 あなたたちが苦しんでいる問題の原因は、あなたたちを苦しめている人たちの心にあります。

 彼らは自分の心が貧しいことの屈辱感を、あなたたちにぶつけているだけです。

 あなたたちの何かが悪いわけではありません。

 ですから、かけがえのない、あなた自身を責めないで下さい。

 いじめという行為の卑劣さ、いじめに駆り立てられる自分たちの心根の貧しさは、いじめている彼ら自身がよくわかっています。

 あなたたちは、あなたを愛する周囲の人たちにとって、かけがえのない存在です。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

【退行催眠 感想】
 「みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。」
 「やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
 「また近いうちにお願いします。」
 「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
 「おかげで気持ちをリフレッシュでき、新たな気持ちで向き合えます。」
 「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
 「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、驚きました。」
 「本当は家族を持ちたい願望があったことに気付いた。」
 「今後、何かの時にフイに気づきとして、教えのメッセージとして入ると思います。とても興味深かったです。」

退行催眠と多角的ラポールによる「ハーモニック・ヒプノ」
東京都内および近郊にて、ご提供致します

詳細、ご予約、お得な情報、無料メルマガ「立宮知佳のDelight通信」ご購読は、立宮知佳のサイト

または携帯版

| | コメント (0) | トラックバック (0)